お知らせ

「無担保ローンサービス」および
「生体認証ログイン」機能追加のご案内

2019年3月18日(月)より、「わたしの支店」において、「無担保ローンサービス」および「生体認証ログイン」機能追加を実施いたします。

1.無担保ローンサービス

インターネットバンキングを介し、当行指定の無担保ローンにおける「借入残高照会」・「返済予定照会」・「一部繰上返済」が利用可能となります。

ご利用条件

「わたしの支店」にご登録の口座と同一のお取引店で当行無担保ローンをお借り入れのお客さま。

対象ローン

当行取扱いの無担保ローン(証書貸付型)

新規に受付を行っていない商品や、カードローンについては対象外としております。くわしくは、荘銀ダイレクトサポートセンターへお問い合わせください。

主な機能

(1)借入残高照会
 「わたしの支店」にご登録の口座と同一の取引店でお借入れの無担保ローンの残高を照会できます。


(2)返済予定表照会
 「わたしの支店」にご登録の口座と同一の取引店でお借入れの無担保ローンの返済予定照会ができます。


(3)一部繰上返済
 「わたしの支店」にご登録いただいている口座と同一の取引店でお借入れの無担保ローンの一部繰上返済ができます。(毎月の返済元金以上かつ1万円以上1円単位からご利用いただけます。)

ご返済期間の短縮 毎月のご返済額を変えずに最終返済期日を短縮する
(現在の毎月返済額の倍数をご返済いただき期間を短縮)

「無担保ローンサービス」に関するQ&Aはこちらをご覧ください。

「生体認証ログイン」機能の導入について

【画面イメージ】

概要

スマートフォンのワンタイムパスワードアプリに「生体認証ログイン」機能を導入します。
スマートフォンに搭載されている生体認証機能(指紋認証または顔認証)を利用することで、「わたしの支店」へのログイン時に「ログインID」「ログインパスワード」の入力が不要となります。

ご利用環境

iOS 9.0以上、Android OS 6.0以上の生体認証(指紋認証、顔認証)が利用できるスマートフォン端末

すでにワンタイムパスワードアプリをダウンロードされているお客さまは、アプリのアップデートが必要となる場合があります。

「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。

「iPhone」は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

「生体認証ログイン」のくわしい内容・利用手順についてはこちらをご覧ください。

Get Adobe Reader
Adobe Readerのダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステム社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要となります。Adobe Readerは、右のバナーよりダウンロード可能です。

Adobe、Adobeロゴ、Readerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。