初期情報の登録

お客様情報の登録(初回ログイン)

インターネットバンキングを利用する際、最初にログインを行います。

インターネットバンキングサービスに初めてログインされる場合、以下の手順にて操作してください。お客様情報の登録やパスワード変更、メールアドレスなどの登録などを行います。

1.
荘銀バンキングサービスのログイン画面を表示します。

荘内銀行ホームページ(http://www.shonai.co.jp/)の「荘銀ダイレクト」ボタンをクリックし、その次の画面で左上の「ログイン」ボタンをクリックしてください。

※初回ログインボタンからのお客さまは「手順3」からお進みください。

2.
ログイン画面が表示されます。

ログインID、ご通知した書面に記載してあるログインパスワードを入力して、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

3.
ログイン(追加認証登録)画面が表示されます。

追加認証を行う際に必要な秘密の質問とその質問に対する回答を設定し、「登録を確定する」ボタンをクリックしてください。

4.
サービス開始登録(パスワード変更)画面が表示されます。

現在使用中の「ログインパスワード」と、「新しいログインパスワード」、「新しいログインパスワード(確認用)」、現在使用中の「確認用パスワード」と、「新しい確認用パスワード」、「新しい確認用パスワード(確認用)」を入力して、「変更を確定する」ボタンをクリックしてください。

※初回ログインボタンより、登録のお客さまは、現在使用中の「ログインパスワード」と「確認用パスワード」の入力はございません。

5.
サービス開始登録(お客様情報入力)画面が表示されます。

メールアドレス、DM送信希望、一日あたりの振込・振替限度額、ワンタイムパスワード利用申請の各項目を入力し、「確定画面へ」ボタンをクリックしてください。

6.
ログイン(入力内容確認)画面が表示されます。

前画面で入力した内容をご確認のうえ、よろしければ、「確認用パスワード」を入力し、「登録を確定する」ボタンをクリックしてください。

※確認用パスワードは、手順4で変更した新しいものを入力してください。

7.
ログイン(お客様情報登録完了)画面が表示されます。

登録内容をご確認ください。
よろしければ、「次へ」ボタンをクリックしてください。

8.
お知らせ画面が表示されます。

※「ご確認いただきたいお知らせメッセージ」がある場合に表示されます。
お知らせ内容を必ずご確認願います。

未読メッセージをご確認ください。
他に未読メッセージがある場合は、「次の未読メッセージを表示」ボタンが表示されますので、「次の未読メッセージを表示」クリックしてください。次の未読メッセージが表示されます。
最後の未読メッセージの場合は、「トップページへ」ボタンが表示されます。「トップページへ」ボタンをクリックすることで、トップページを表示します。