ホーム > 荘銀ビジネスダイレクト >振込先口座登録時の受取人名の入力について

荘銀ビジネスダイレクト

お知らせ

振込先口座登録時の受取人名の入力について

平成27年12月21日(月)より、荘銀ビジネスダイレクトで振込先口座を登録する際の、受取人名の入力を必須とさせていただきます。

1.振込先口座の登録について

現在、振込振替取引、総合振込取引、給与・賞与振込取引において、振込先口座の登録を行う際は、他行口座を振込先口座として登録する場合のみ、受取人名の入力を必須としていますが、平成27年12月21日(月)以降は、当行口座を振込先口座として登録する場合も、受取人名の入力を必須とさせていただきます。

例:振込振替取引

2.すでに振込先口座として登録済みの当行口座(受取人名未設定)について

平成27年12月21日(月)までに振込振替取引、総合振込取引、給与・賞与振込取引の振込先口座として登録された当行口座で、受取人名の設定をされていない場合は、振込先情報変更より、受取人名を設定していただく必要があります。(例1)

平成27年12月21日(月)以降、振込振替取引で、登録済みの当行口座(受取人名未設定)を振込先口座に指定した場合、振込実行時に受取人名の入力が必要になります。(例2)

なお、振込実行時に入力された受取人名は、振込先口座としては登録されません。別途、振込先情報変更より受取人名を設定していただく必要があります。

総合振込取引、給与・賞与振込取引で、登録済みの当行口座の受取人名が未設定の場合、振込先口座としての指定が出来なくなります。(例3)

例1:[振込振替]振込先情報変更



例2:[振込振替]登録済みの当行口座(受取人名未設定)を振込先口座に指定した場合



例3:[総合振込]登録済みの当行口座(受取人名未設定)を振込先口座として表示した場合(利用不可)

インターネットバンキング

荘銀トータルネット 2024年スケジュール表

荘銀ビジネスダイレクト

荘銀外為ダイレクト

Phish Wall