お知らせ

個人向けインターネットバンキング「荘銀ダイレクト」におけるスマートフォン専用画面のサービス開始について

荘内銀行では、インターネットバンキングをご利用のお客さまのサービス向上のため、平成25年1月21日(月)よりスマートフォンに対応した専用画面によるサービスを開始いたします。

  1. ご利用いただける端末
    iOS 4.3、5.0、5.1、6.0
    Android 2.1、2.2、2.3、4.0
    ※NTTドコモ、au、SoftBankの3社より発売されている端末が対象となります。
    ※他のOS搭載機種やタブレット型端末は対象外となります。
  2. ご利用いただけるお取引
    ご利用頻度の高い「残高照会」、「入出金明細照会」、「振込・振替」などのお取引をスマートフォン専用画面で操作いただけます。
    さらに、パソコン専用画面へ遷移する機能もございますので、従来のインターネットバンキングサービスのメニューも併せてご利用いただけます。
    サービスメニュー スマートフォン パソコン 携帯電話
    残高照会
    入出金明細照会
    振込・振替
    ワンタイムパスワード申請・解除 -
    定期預金のお取引 〇※ -
    税金・各種料金のお支払い 〇※
    公共料金自動振替のお申込み 〇※ -
    住所変更 〇※ -
    振込・振替・限度額変更 〇※ -
    ※パソコン専用画面でのお取引となります。
  3. セキュリティについて
    スマートフォンでのお取引の際はセキュリティ確保のため、「ワンタイムパスワード」のご利用を必須とさせていただきます。 スマートフォンでの初回ログイン時にワンタイムパスワードアプリをダウンロードしていただきます。
    なお、スマートフォンでワンタイムパスワードによるログインを行いますと、以後パソコンからログインする際にもスマートフォンに表示されるワンタイムパスワードを入力していただく必要がございます。
    • スマートフォンでのワンタイムパスワードのご利用方法はこちらをご覧ください。
  4. 取扱開始日
    平成25年1月21日(月)
  5. お客さまのお問い合わせ先
    荘銀ダイレクトサポートセンター
    0120-61-4071(フリーダイヤル)
    受付時間:平日 9:00〜19:00