口座開設にあたって
お申込みいただける方
日本国内在住の18歳以上の個人のお客さまであれば、原則としてどなたでもお申込みいただけます。
ただし、次の方は口座開設はお申込みいただけませんので、あらかじめご了承ください。
- ●個人事業主のお客さま
- ●屋号・団体名等でのご利用が目的のお客さま
- ●事業でのご利用目的のお客さま
- ●未成年で高校生のお客さま
- ●お申込み内容に不備があるお客さま
- ●ご本人の確認ができないお客さま
- ●当行所定の条件を満たしていないお客さま
本サービスのお申込みに際し、ご本人を確認する「本人限定受取郵便」を一定期間お受け取りになられない場合、お申込みの普通預金口座ならびに「SHOGIN Web Branch“わたしの支店”」のお申込みは取下げとさせていただきます。
お申込みの流れ
以下の手続きで口座開設のお申込みができます。
口座開設のお申込み
インターネット上の口座開設申込ページよりお申込みいただきます。
- ※お申込時に、メールアドレスの登録が必要となります。
口座開設時のご案内の他、本人確認書類登録用のメールを送信しますので、迷惑メールの拒否設定や指定したメールのみの受信設定などをご利用されている場合は、以下のドメインからのメールを受信できるようにご設定ください。
【@fidea.co.jp】
【@data-sec-sv.com】
- *口座開設時のご案内や本人確認書類登録用のメールは、ヤマトシステム開発株式会社より送信されます。
本人確認書類登録
口座開設申込後、引続き、インターネット上で本人確認書類の登録を行います。
本人確認書類のご登録ができなかった場合は、別途、本人確認書類登録用のメールに記載されているURLよりアクセスいただき、本人確認書類をご登録ください。
口座開設
当行にて「口座開設のお申込み」の内容とご登録いただいた「本人確認書類」を確認いたします。
1週間から10日ほどで、口座番号・初回パスワード等の通知を本人限定郵便で、荘銀ICキャッシュカードを簡易書留で送付させていただきます。
なお、開設される口座およびキャッシュカードは、当行が本人限定郵便の受領を確認した後に利用開始となります。
- ※手続きの状況により、到着まで10日以上かかる場合がございます。
- ※本人限定郵便の受領確認には、数日かかる場合がございます。
同意確認
口座開設のお申込みは、以下の事項をご確認いただき、同意いただけるお客さまに限り受け付けさせていただいております。以下の事項をご確認のうえ、その内容に同意いただけるお客さまは、「同意する」ボタンをクリックしてください。
- ・「個人情報の利用目的」、「わたしの支店取引規定」および「荘銀ダイレクトサービス規定」の内容を確認し、これに同意します。
- ・「SHOGIN Web Branch“わたしの支店”」での取引にあたっては、各種規定および商品概要説明書等の内容を確認し、自身の責任において取引することに同意します。
- ・前記の各種規定および商品概要説明書等の各種説明書は「SHOGIN Web Branch“わたしの支店”」のホームページ上に掲示されることにより提供されることに同意します。
- ・預金保険法に基づく取引先区分(預金者の人格)が個人であることを確認します。(法人のお客さまや個人事業主のお客さまは口座開設いただけません。)
ご留意いただきたい事項
- 口座開設後に頂戴する本人確認書類等は返却できません。
プライバシーの保護に十分配慮し、一定期間経過後、当行の責任において廃棄させていただきますので予めご了承ください。 - 「SHOGIN Web Branch“わたしの支店”」では通帳・証書は発行いたしません。お取引の結果や入出金明細はインターネットで確認いただけます。
- 「SHOGIN Web Branch“わたしの支店”」では、一部お取扱いできない商品・サービスがございます。くわしくは、サポートセンターまでお問い合わせください。
- 「SHOGIN Web Branch“わたしの支店”」のお取引を当行本支店の窓口で行うことはできません。予めご了承ください。
「同意する」をクリックすると、
ヤマトシステム開発株式会社の口座開設申込画面に移動します。
本人確認書類について
「犯罪による収益の移転防止に関する法律(犯罪収益移転防止法)」に基づき、インターネットでの預金口座の開設に際しまして、ご本人を確認させていただく書類の添付および保管が義務付けられております。
つきましては、以下の本人確認書類を撮影した画像ファイルを、口座開設申込後に「本人確認登録画面」よりご登録ください。
(お申込後、口座番号・初回パスワード等を本人限定郵便で送付することにより、ご本人を確認させていただきます。)