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お知らせ

【重要なお知らせ】ワンタイムパスワードのご利用をお願いします。

「メール通知パスワード」や「秘密の答え」(リスクベース認証)が盗み取られ、不正送金被害にあう事例が発生しています。

最近、マルウェア※や不正ポップアップ等を巧みに用いて、お客さまの気がつかない間に、IDやパスワードのみならず、「メール通知パスワード」や「秘密の答え」が盗み取られ、本人に成りすました不正送金の被害にあう事例が複数の金融機関で発生しています。

不正かつ有害に動作させる意図で作成された悪意のあるソフトウェアや悪質なコードの総称


お客さまにおかれましては、インターネットバンキングを安全にご利用いただくため、以下のセキュリティ対策について再度のご確認と実施を賜りますよう、お願い申し上げます。

1.ワンタイムパスワードのご利用をお願いします。(無料)

安全性の高い認証方式であるワンタイムパスワードをぜひご利用ください。

ワンタイムパスワードのご利用方法はこちら

ワンタイムパスワードをご利用せず、メール通知パスワードをご利用されるお客さまについては、パスワードの漏えいをできるだけ防止するため、ご利用の機器以外(別のパソコン、携帯電話、スマートフォン等)のEメールアドレスをご指定ください。

2.セキュリティ対策ソフトのご利用をお願いします。

インターネットバンキングをご利用いただく機器には、市販のウイルス対策ソフトを導入し、常に最新の状態に更新をお願いします。
なお、ウイルス対策ソフトを補助するセキュリティ対策ソフトとして、当行ではPhishWall(フィッシュウォール)プレミアムを無償で提供しております。あわせたご利用をお願いします。

PhishWall(フィッシュウォール)プレミアムのご利用方法はこちら

3.ログインID、パスワード、秘密の答え等の管理には十分注意してください。

インターネットバンキングで使用するログインID、パスワード、秘密の答え等をご利用の機器内もしくはインターネット上に保存することは絶対におやめください。また、インターネットバンキング以外の他のサービスとの併用はできるだけ避け、ログインID、パスワードにつきましては定期的な変更をお願いします。

4.お振込限度額は、必要な範囲でできるだけ低く設定してください。

万が一不正利用された場合でも、お振込限度額をできるだけ低く設定することで、被害を最小限に抑えることができます。振込の用途がないお客さまは、限度額をゼロに設定することをお勧めします。

なお、身に覚えのないお取引がある場合や、不審なメール・サイト等を発見した場合は、直ちにダイレクトサポートセンター(TEL:0120-61-4071(1#) 平日9:00〜19:00)へお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。


荘内銀行ダイレクトサポートセンター

0120-61-4071

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