紛失・手続き等
通帳・証書を紛失された場合
すぐに最寄りの荘内銀行にお電話ください。また、必ず最寄りの警察にもお届けください。または、通帳・お取引印鑑・ご本人であることを確認できる書類(免許証等)をご持参のうえ、最寄りの支店窓口にお越しください。
お電話の場合
喪失届に記入していただきます。
「再交付通帳等受取書」にご記入いただき、ご本人であることを確認の上、通帳・証書の再発行手続きをしていただきます。
新しい通帳・証書をお渡しします。
(再発行手数料 1,100円が必要となります。)
営業時間内(平日9:00〜17:00)の場合はお取引店にご連絡ください
営業時間外または休業日の場合はATMサービスセンターへご連絡ください
【 ATMサービスセンター 】
《 山形 》
023-631-3757 023-631-3653 023-631-3630
受付時間:
[平日]6:45〜9:00、17:00〜23:00
[土・日・祝日]6:45〜23:00
見つかった場合はお取引店へご連絡ください。
(手続きしていただいている状況により、お届けいただく書類が異なります。)
届出印鑑を紛失された場合
すぐに最寄りの荘内銀行にお電話ください。また、必ず最寄りの警察にもお届けください。
新しくお使いになる印鑑と通用・証書、および本人を確認できる書類
(免許証や写真の付いた身分証明書等)をご持参の上、最寄りの支店窓口にお越しください。
改印届と印鑑票にご記入いただき、新しい印鑑を押印いただきます。
手続き完了。これからは新しい印鑑をお使いください。
営業時間内(平日9:00〜17:00)の場合はお取引店にご連絡ください
営業時間外または休業日の場合はATMサービスセンターへご連絡ください
【 ATMサービスセンター 】
《 山形 》
023-631-3757 023-631-3653 023-631-3630
受付時間:
[平日]6:45〜9:00、17:00〜23:00
[土・日・祝日]6:45〜23:00
見つかった場合はお取引店へご連絡ください。
(手続きしていただいている状況により、お届けいただく書類が異なります。)
キャッシュカードを紛失された場合
すぐに最寄りの荘内銀行にお電話ください。また、必ず最寄りの警察にもお届けください。または、通帳・お取引印鑑・ご本人であることを確認できる書類(免許証等)をご持参のうえ、最寄りの支店窓口にお越しください。
お電話の場合
喪失届に記入していただきます。
「喪失届」にご記入いただいてから再発行手続きを行います。
荘銀カード暗証番号届にご記入いただきます。
数日後に新しいカードを郵送いたします。
(通常カードの場合、再発行手数料として1,100円が必要となります。)
営業時間内(平日9:00〜17:00)の場合はお取引店にご連絡ください
営業時間外または休業日の場合はATMサービスセンターへご連絡ください
【 ATMサービスセンター 】
《 山形 》
023-631-3757 023-631-3653 023-631-3630
受付時間:
[平日]6:45〜9:00、17:00〜23:00
[土・日・祝日]6:45〜23:00
見つかった場合はお取引店へご連絡ください。
(手続きしていただいている状況により、お届けいただく書類が異なります。)
一体型カードを紛失された場合
すぐに各カード会社(フィデアカード、クレディセゾン、イオンフィナンシャルサービス)および荘内銀行の両方にお電話ください。また、必ず最寄りの警察にもお届けください。
【 フィデアカード 】
(荘銀JCBカード・荘銀UCカード)
0120-794-082
24時間受付(年中無休)
03-6893-2847
24時間受付(年中無休)
【 クレディセゾン 】
022-265-7973
24時間受付
03-5996-1111
24時間受付
【 イオンフィナンシャルサービス 】
0570-079-110 043-331-0100
24時間受付(年中無休)
【 荘銀ブライトワンカード 】
023-679-3101
[平日]9:00〜17:00
023-631-3630
[平日]6:45〜9:00、17:00〜23:00
[土・日・祝日]6:45〜23:00
見つかった場合、各カード会社と荘内銀行の両方にご連絡ください。
ご留意いただきたい事項
郵送されたキャッシュカードをお受け取りいただけない場合、再度カード発行手続きが必要となり、再発行手数料もかかります。