ホーム > 荘銀ビジネスダイレクト >荘銀でんさいネットサービスの機能追加について

荘銀ビジネスダイレクト

お知らせ

荘銀でんさいネットサービスの機能追加について

今般、同サービスの利便性向上を目的とした機能追加がなされております。追加機能および概要については、以下の「荘銀でんさいネット改善・機能追加一覧」をご確認ください。

【荘銀でんさいネット 改善・機能追加一覧(平成27年4月〜)】
分類 改善項目・機能 概要





通知情報のダウンロード 通知情報(取引履歴情報)をファイルにダウンロードできます。
通知一覧への重要度表示 通知情報一覧に重要度を表示します。また、重要度による検索・並び替えができます。
先日付取引のメール・通知集約 一括記録請求で先日付取引を実施した場合の、請求者に対する記録予定日のメール・通知を、承認単位や記録日ごとに集約して配信します。
同一宛先のメール集約と
利用有無設定
複数ユーザに同一メールアドレスを設定している場合の配信メールを集約します。また、再鑑系や通知メールの一部を受け取らないよう設定できます。



ソフトウェアキーボード 承認パスワードをソフトウェアキーボードから入力できます。
入力モード切り替え 入力対象文字に応じて入力モード(半角英数/全角)を自動で切り替えます。
カレンダーからの入力 電子記録年月日、支払期日、請求日などの日付入力時に、カレンダーからの選択による入力ができます。






記録請求後の情報登録 発生記録請求などの仮登録完了後、入力したお取引先情報をそのまま登録できます。
ファイルによる情報登録 大量のお取引先情報をファイルで一括登録できます。
グループ管理 お取引先のグループ管理や、各お取引先に発生記録で利用する登録債権金額の事前設定ができます。
口座の存在確認 記録請求の仮登録(修正)時に請求先(お取引先)口座の存在確認ができます。








同一ユーザによる仮登録/
承認抑止
仮登録したユーザと同一ユーザによる承認取引を不可とすることができます。
取引一回当たりの限度額管理 でんさいネット取引ならびに融資申込について、承認者が一回の取引で取扱い可能な上限金額を設定できます。
ダブル承認/承認者の指定 承認操作に2名の承認を必須とする、また、仮登録時に承認者を指定することができます。




指定可能期間の拡大 債権情報照会(一括予約照会)での検索における支払期日に指定可能な期間を、1ヶ月から4ヶ月に拡大します。
表示項目の追加等 開示の照会結果画面に、合計件数、金額、発生日を追加します。また、債権明細一覧表が照会できます。

発生予約中債権の譲渡予約制限 発生記録を予約中の債権について、債権者からの譲渡記録請求(予約)を不可とします。








複数記録請求(画面入力) 一度に複数の発生記録請求・譲渡(分割)記録ができます。また、取引先グループからの選択や過去請求データの再利用等による仮登録入力ができます。
一括記録/
複数記録請求のまとめ承認
複数記録請求ならびに一括記録請求を対象に、承認者による承認、または差戻し/削除を一度にまとめて操作できます。
一括記録請求の明細確認 一括記録請求の仮登録、承認、結果確認時に、各取引の内容を一覧画面から確認できます。
一括記録請求の取引時限チェック 一括記録請求の当日請求分が時間外エラーで不成立となることを事前に防止するため、仮登録・仮登録修正・承認の際に取引時限をチェックします。
一括記録請求のエラーチェック 一括記録請求のエラー情報還元単位を、従来の1明細から全明細に変更します。
一括記録請求の導入テスト 一括記録(画面からのファイルアップロード)について、テスト用メニューによる導入テストができます。

インターネットバンキング

荘銀トータルネット 2024年スケジュール表

荘銀ビジネスダイレクト

荘銀外為ダイレクト

Phish Wall