「Web口座振替受付サービス」とは、パソコンや携帯電話を通じて、インターネット上で当行と提携する各企業(収納機関)のホームページから、預金口座振替のお申込手続きを完了できるサービスです。
- 口座振替依頼書をご記入いただく必要がございません。
- 銀行窓口にご来店いただくことなく、お申込手続きを完了することができます。
- 本サービスに係るご利用手数料は無料です。(お申込手続き時に発生する通信料、接続料等はお客さまのご負担となります)
- ※
誤った口座情報や認証項目を当行所定の回数を超えて入力されると、本サービスはご利用いただけなくなります。
再度、本サービスをご利用される場合はお近くの当行窓口で手続きが必要となりますので、ご来店時は指定口座のお届印と本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)をご持参ください。
1.ご利用いただけるお客さま
普通預金(総合口座を含みます)キャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
- ※
お持ちのキャッシュカードの種類や通帳・キャッシュカード喪失等の理由により、ご利用いただけない場合がございます。
2.ご利用方法
(指定する普通預金口座の通帳をご用意いただくと便利です)
預金口座振替のお申込手続きを、提携企業(収納機関)のホームページから行うことができます。
- ※
当行ホームページではお申込手続きを行うことはできません。
- 1.
画面案内に従って、銀行名の選択(荘内銀行)、ご利用規定の確認、支店等の所定の項目をご入力ください。
- 2.
口座情報入力画面で、口座番号や認証項目(キャッシュカードの暗証番号等)をご入力ください。
- 3.
内容確認後、データを送信すると預金口座振替契約が完了します。
3.ご利用可能時間
24時間
- ※
システムメンテナンスのため、以下の日時はご利用いただけません。
毎月第1・毎月第3月曜日の2:00~6:00、2024年5月11日・2024年7月13日・2024年10月12日・2025年1月11日の21:00~6:00 - ※
上記以外にも、臨時のシステムメンテナンス等でサービスが休止となる場合があります。
4.ご利用可能な提携企業(収納機関)
以下の提携企業(収納機関)でご利用いただけます。(今後も順次拡大する予定です)
- ※当行の利用可能時間であっても、提携企業(収納機関)側の都合やシステムメンテナンスにより、本サービスをご利用できない場合がございます。
5.ご注意
- お申込時の取扱いに関しては、「Web口座振替受付サービス利用規定 [PDF形式:12.6KB]」により取扱いいたします。
- 本サービスによる当行側の口座振替登録完了までの期間と提携企業(収納機関)側の振替請求時期との関係により、当行側の口座振替登録が提携企業(収納機関)側からの初回の振替請求に間に合わない場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 本サービスの停止をご希望のお客さまは、提携企業(収納機関)へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
- 提携企業(収納機関)で取り扱っている商品・サービスについては、各提携企業(収納機関)にお問い合わせいただくようお願い申し上げます。
- 各提携企業(収納機関)の活動内容・取扱商品・サービス内容・記載事項につきまして、当行は一切責任を負いません。
ご相談・お問い合わせ
お近くの店舗でご相談