ご利用いただけるサービスとご利用時間
24時間
- 定例メンテナンスのため、毎月第1・毎月第3月曜日の2:00~6:00、1月1日の終日、1月2日~3日の0:00~8:00および19:00~24:00、5月3日~5日の2:00~6:00、2024年5月11日・2024年7月13日・2024年10月12日・2025年1月11日の21:00~6:00はご利用いただけません。
また、システムメンテナンスのため、上記以外にもサービスを休止させていただく場合がございます。 - サービスによっては、24時間ご利用いただけないものがございます。
- *0:00前後の操作はなるべくお避けください。
- ※1前々月1日以降の入出金明細を照会できます。
例) 5月20日に照会する場合、3月1日以降の入出金明細が照会できます。 - ※2荘銀ダイレクトにおいて、「振込」とは、代表口座・関連口座からご本人名義口座以外の当行本支店および「金融機関の共同通信システム」に加盟している他行への振込ができるサービスです。
「振替」とは、お申込みいただいた代表口座・関連口座からご本人の代表口座・関連口座へ資金を移動するサービスです。 - ※3振込・振替予約の場合の振込・振替資金のお引落し時間は振込・振替指定日当日(0:00~3:00頃)となります。
当座預金口座宛の振込・振替は、平日15:00以降および土・日は翌営業日以降のお取扱いとなります。
積立定期預金へ振替するには、事前に積立定期預金口座番号を関連口座にお申込みください。 - ※4振込先金融機関や受取人口座によっては、当日入金とならない場合があります。
- ※5
定期預金作成サービスをご利用するには事前に総合口座または定期預金口座を関連口座にお申込みください。
作成いただける定期預金はスーパー定期またはスーパー定期300となります。
- ※6定期預金満期解約予約・定期預金中途解約は、事前に総合口座または定期預金口座を関連口座にお申込みください。
- ※7一部繰上返済予約中および一部繰上返済日当日は、返済予定表照会を行うことはできません。
- ※8現在ご利用いただける税金等については、こちらをご覧ください。
- ※9振込・振替予約の場合、振込・振替指定日の前日までは取消ができます。振込・振替指定日当日は取消できません。
- ※10お申込口座の住所変更が行われていない場合、事前に住所変更手続きが必要です。
お申込受付からご利用開始まで、登録状況により1週間程度かかります。
「Web住所変更」はこちらからお申込みください。お取引内容によってはWebからお申込みいただけません。
手数料
( 「荘銀ダイレクト」を利用した取引の場合に限ります。)
(消費税込)
- 1.基本手数料......無料
-
2.
振込手数料
同一店内 当行本支店
お申込ご本人口座当行本支店 他行 3万円未満1件につき 無料 110円 275円 3万円以上1件につき 220円 440円 - 3.各種ローン一部繰上返済
本サービスでの繰上返済手数料は無料です。 - 4.各種ローン金利種類変更
本サービスでの金利種類変更(固定金利特約の設定)は3,300円です。
(2023年12月18日現在)
ご利用いただける方
- 1.18歳以上の個人のお客さま
- 2.
日本国内在住のお客さま
- *日本国内在住の方でも、海外におけるご利用は推奨環境外となります。
- *
- 3.
荘内銀行に普通預金口座(貸越専用カードローン口座を除く)をお持ちのお客さま
- *荘内銀行に普通預金口座をお持ちでない方は、窓口またはこちらよりお申込みください。
- *
- 4.インターネットに接続可能でご自分の電子メールアドレスをお持ちのお客さま
振込・振替・定期預金作成について
振込・振替限度額
-
「1日あたりの振込・振替限度額」は画面にてご登録いただいた金額とします。
- 「ワンタイムパスワード」をご利用のお客さま:上限1,000万円まで
- 「メール通知パスワード」をご利用のお客さま:上限10万円まで
-
限度額は、「荘銀ダイレクト」メニュー画面の「振込・振替限度額変更」から変更可能です。なお、設定する金額によって、反映日が異なります。
- 限度額を引き上げる場合:変更操作日の3日後に反映されます。
- 限度額を引き下げる場合:変更操作日に反映されます。
定期預金作成
- 1回あたり1万円以上1,000万円未満までの金額で、1日に何度でも定期預金作成していただけます。
- 商品概要説明書
ご注意事項
- 1.ご利用に際しては、当行が通信の安全性のために採用しているセキュリティ手段、不正利用等のリスク対策および本人確認手段について理解し、リスクの内容を承諾の上で、荘銀ダイレクトをご利用ください。
- 2.インターネットをご利用いただく際の電話料やプロバイダ等の費用はお客さまの負担になります。
操作時のご留意事項
- 初回ログイン時は、当行より送付されたログインパスワードおよび確認用パスワードが必要です。
- 振込・振替・定期預金作成取引中に回線が切れた、または取引が中断したと思われる場合には、振込・振替・定期預金作成のご依頼内容をご照会いただくか、お取引店に取引受付の有無をお問合せください。
- パスワードを規定回数以上お間違えになりますと、取引不能になってしまいます。その場合には当行所定の手続きが必要となります。万が一、そうなった場合にはフリーダイヤル 0120-61-4071(平日9:00~19:00)またはメールアドレスinetbank@fidea.co.jpまでご連絡ください。
- 「ログアウト」ボタンをクリックせずにブラウザの「閉じる」をクリックした場合や、画面の操作途中でブラウザの「戻る」をクリックしてログインパスワード入力画面に戻った場合は、ログアウトしたと認識されないため、再ログインの画面が表示されます。再度ログインする場合は、「再ログイン」のボタンをクリックしてログインしてください。
なお、ご自身が操作していないにも関わらず「ただいま、ログインされた状態となっております。」と表示された場合、第三者の不正使用の可能性もございますので、その際はフリーダイヤル 0120-61-4071(平日9:00~19:00)までご連絡ください。
- ※サービスを終了する場合は、必ず「ログアウト」ボタンをクリックしてください。
- ※「荘銀ダイレクト」にログイン中は、ブラウザの「戻る」は利用しないでください。
ご相談・お問い合わせ
荘銀ダイレクトサポートセンター
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オペレーターにおつなぎいたします。
受付時間/平日9:00~19:00