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クラウド会計ソフト freee会計

こんな方におすすめ

はじめて経理・決算をおこなう方、会社を設立したばかりの方

はじめての方でも、忙しくて手間をかけたくない方でも、「クラウド会計ソフト freee会計」なら簡単に経理・決算がおこなえます。
低コストながら、サポートも充実しているので安心です。

導入メリット

操作が簡単!

経理等の知識がなくても、画面の流れに従って入力していけば、会社法に準拠した決算書等を簡単に作ることができます。

銀行口座やクレジットカードとのデータ連携

銀行口座の入出金やクレジットカードの利用履歴等、インターネットバンキングやカード会社のデータと自動連携が可能です。自動で仕分けされるため、入力業務がほとんど削減できます。

法改正への対応が簡単

法改正のたびにソフトを購入しなおしたり、インストールしたりする必要がありません。使用する会計ソフトは、常に最新のバージョンです。

クラウドだから便利!

パソコンなどのWebブラウザが利用できる端末でご利用いただけます。複数のユーザーで会計情報を共有することも可能です。

安心のバックアップ

入力したデータは、会社のパソコンではなくクラウドサーバーに保管されるため、パソコンの紛失や破損による心配も無用です。

料金プラン

【 法人プラン 】
項目 ミニマム
(社長1人や兼任経理でも安心)
ベーシック
(専任経理のいる会社におすすめ)
基本手数料 ※ 2,618円 / 月(税込)
26,136円 / 年(税込)
5,258円 / 月(税込)
52,536円 / 年(税込)
メインのお客さま 新設法人 / 1〜3名法人 3〜20名法人
お客さまの課題 経理初心者でも低コストで決算業務できるようにしたい・経理業務の効率化 経理業務全般の効率化
役に立つ機能 売掛・買掛や資金繰り等の各種経営レポート ミニマム機能に加え日時の推移が確認可能
決算書の作成
他の会計ソフト
からの
データ移行
請求書の作成
請求書の定期・
一括請求
×
経費精算 ×
消費税申告
電子帳簿
保存法対応
×
サポート チャット / メール / 導入サポート チャット / メール / 導入サポート / 電話
初期付属ID数 3ID(追加できません) 3ID(4ID目から追加購入可能)
【 個人事業主プラン 】
項目 スタンダード
(日々の経理業務効率化)
プレミアム
(バックオフィス効率化)
基本手数料 ※ 2,948円 / 月(税込)
26,136円 / 年(税込)
[年払いのみ]
43,780円 / 年(税込)
メインのお客さま 店舗(飲食 / 小売 / 理容等)・EC運営等 複数店舗・複数従業員・法人成り検討等
バックオフィス
効率化
請求業務・売掛買掛管理・経営状況の把握も可能 経費精算等のバックオフィス業務も効率化
請求書の作成
レシート読み取り 無制限 無制限
消費税申告
電子帳簿
保存法対応
×
サポート チャット / メール チャット / メール / 導入サポート / 電話
  • 各プランの基本手数料は、お客さまがfreee株式会社との契約によりお支払いいただく料金です。(荘内銀行との契約ではありません)

ご利用いただける方

当行の普通預金・当座預金口座をお持ちの個人事業主・法人のお客さま

  • 法人向け荘銀インターネットEBサービス「荘銀ビジネスダイレクト」のお申込みが必要です。

荘銀ビジネスダイレクトとは
会社のパソコンで、残高照会やお振込みができるサービスです。銀行に出かける手間が省け、窓口より振込手数料もお得です。くわしくは、こちらをご覧ください。

ご注意事項

  • 「クラウド会計ソフト freee会計」(以下、本サービスといいます。)は、freee株式会社が荘内銀行のお客さま向けに提供するサービスです。荘内銀行が提供するサービスではありません。
  • 当行は、freee株式会社の提供するサービスの紹介等をするにあたり、同社の財務状況・社会的信用・商品サービスの内容等について、現在および将来にわたって保証するものではありません。
  • 実際にfreee株式会社と取引するかどうかの判断は、お客さま自らの判断・責任において行ってください。同社との取引、同社の商品を利用すること等により、お客さまに損害が生じた場合であっても、当行は何ら責任を負うものではありません。
  • 本サービスの口座同期機能(インターネットバンキングと連携して口座明細を取得する機能)を利用するには、事前に「荘銀ビジネスダイレクト」のお申込みが必要となります。
  • 本サービスの口座同期機能(インターネットバンキングと連携して口座明細を取得する機能)は、お客さまの自己責任において利用されるものであり、上記操作を行ったことにより、お客さまに損害が生じた場合でも当行は一切責任を負いません。
  • freee株式会社との取引等の実施は、当行による融資等を約するものではなく、その有無が当行による融資等に影響を与えるものではありません。
  • お客さまが本サービスを利用するにあたり、同ソフトの招待機能により当行を招待した場合、当行プライバシーポリシー記載の利用目的に従い、ソフト内の財務データを収集または利用することができます。
  • 本サービスのご利用にあたっては、freee株式会社の定める所定の利用規約に同意いただく必要があり、本サービスは当該等利用規約に基づき提供されます。当該利用規約は本サービス新規利用登録時に確認できますので、内容をよくご確認ください。
  • 「荘銀ビジネスダイレクト」は、セキュリティ強化のため、100日ごとにパスワード変更の手続きが必要です。その場合、本サービスではデータ取得失敗の画面表示がされます。
  • 「荘銀ビジネスダイレクト」の入出金データは、前々月の1日まで保有しております。本サービスで上記日数以上データ取得を行わない場合、以前のデータは取得できなくなります。
  • 「荘銀ビジネスダイレクト」にログインする際の認証方式は、「電子証明書方式」と「ID認証方式」のいずれかを選択いただけます。外出先のパソコン等で入出金の明細取得される場合には、「ID認証方式」が便利です。
    ※認証方式変更をご希望の場合は、お取引店の窓口で書面による手続きが必要です。

ご利用の流れ



[ 銀行招待の方法 ]

※くわしくは「freee会計 マニュアル」・「freee会計 よくある質問」をご確認ください。

「注意事項・ご利用の流れ」をご確認のうえ、お申込みください。

お申込みはこちら

(ここから先は「freee株式会社」のホームページに移動します。)

お問い合わせ先

本サービスに関しては、freee株式会社にお問い合わせください。

  • 「法人専用 導入サポート窓口」では、製品や導入に関するお問い合わせを承ります。

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