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プライバシーポリシー

1.取得・利用・提供について

  • (1)個人情報の取得は、業務上必要な範囲内で、適正かつ適法な手段により行います。
  • (2)個人情報を取扱うにあたっては、その利用目的をできる限り特定します。
  • (3)あらかじめご本人の同意がある場合、法令に基づく場合等を除き、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を取扱いません。
  • (4)取得した個人データを第三者に提供する場合には、法令に基づく場合等を除き、あらかじめご本人の同意を得ます。

2.利用目的の公表について

当行は、別途定める利用目的をお客さまに対し適切な方法により通知、公表または明示し、取得した個人情報はその利用目的の達成に必要な範囲内において利用いたします。

3.開示等の請求について

お客さまご自身に係る保有個人データについて開示等のご請求があった場合は、次のように取扱います。

  • (1)保有個人データについて開示のご請求があった場合には、ご本人さま、または正当な代理人からのご請求であることを確認させていただいたうえで、特段の理由がない限り、ご本人に対して開示します。
  • (2)保有個人データについて内容の訂正、追加または削除(以下、「訂正等」といいます。)のご請求があった場合には、利用目的の達成に必要な範囲内において、必要な調査を行い、訂正等する場合には当該調査結果に基づき行います。
  • (3)保有個人データについて利用の停止または消去あるいは第三者への提供の停止(以下、「利用停止等」といいます。)のご請求があった場合において、その求めに正当な理由があることが判明したときは、当該保有個人データの利用停止等を行います。

4.安全管理措置について

お客さまの個人データを正確かつ最新の状態に保つよう努めるとともに、個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、必要かつ適切な措置を講じます。

5.関係法令等の遵守について

個人情報の取扱いにあたっては、「個人情報の保護に関する法律」および関係法令・ガイドライン等、当行の諸規程を遵守します。

6.教育・研修の実施について

個人データの安全管理の徹底を図るため、役職員等に対して適切な教育・研修を定期的に実施します。

7.点検・監査の実施について

個人データの取扱状況等について、定期的および随時の点検・監査を実施します。

8.お問い合わせ等への対応について

お客さまからの個人情報に関するお問い合わせ・苦情に対し、適切かつ迅速な対応を行うよう努めます。

9.継続的改善への取組みについて

個人情報の取扱いについては、必要に応じて見直しを行う等、継続的な改善に努めます。

平成27年11月
株式会社 荘内銀行

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