ホーム > 荘銀投信ダイレクト > よくあるご質問

荘銀投信ダイレクト

はじめての投資信託

お申込みにあたって

荘銀投信ダイレクトを申込みたいのですが、手続きはどこでできますか?

Webでお申込みが可能です。「各種Web申込み」ボタンよりお進みください。

各種Web申込み

窓口でお申込みの場合は、お取引店またはお近くの荘内銀行に、お届印をお持ちの上でご来店ください。

申込みから利用できるまで、何日くらいかかりますか?

1週間ほどです。

サービスの利用について

荘銀投信ダイレクトの口座管理料はかかりますか?

口座管理料はかかりません。

ただし、投資信託の売買の際にはファンド毎に購入時手数料や信託財産留保額、保有期間中の信託報酬等の費用がかかります。

荘銀投信ダイレクトを利用開始した場合、窓口での取引はできなくなりますか?

窓口でのお取引も可能ですが、取引報告書等は電子交付されます。

荘内銀行で取扱いのファンドは全て荘銀投信ダイレクトで購入・解約ができますか?

一部取扱いができないファンドがあります。

取扱いできないファンド:コア30インデックス

住所や氏名等の変更手続きはどのようになりますか?

Webでお手続きが可能です。くわしくは、こちらをご確認ください。

ログインパスワード・暗証番号等について

ログインID・ログインパスワード・暗証番号を忘れてしまいました。

Webで再発行のお申込みが可能です。「各種Web申込み」ボタンよりお進みください。

各種Web申込み

投資信託に関するご留意事項(必ずお読みください)

収益分配金に関するご留意事項(必ずお読みください)

投資信託サポートセンター

0120-104-327

メールでのお問い合わせ

インターネットバンキング

荘銀投信ダイレクト

Phish Wall