ホーム > 荘銀投信ダイレクト > 各種Web申込み

荘銀投信ダイレクト

各種Web申込み

24時間いつでもどこでも、荘銀投信ダイレクトの「新規申込み」、「ログインパスワード・暗証番号の再申請」の手続きをインターネットからお申込みいただけます。

お申込みいただける方

新規申込み
  • 日本国内在住の個人のお客さま
  • お申込み開始時点で満18歳以上満75歳未満のお客さま
  • 荘内銀行に投資信託口座をお持ちのお客さま
  • インターネットに接続可能でご自分の電子メールアドレスをお持ちのお客さま
ログインパスワード・暗証番号の再申請
  • 荘銀投信ダイレクトのログインID、ログインパスワード、暗証番号を忘れてログインやお取引ができなくなったお客さま
  • パスワードの入力を複数回誤ってログインができなくなったお客さま

お申込みの流れ

各種お申込み

お申込みページより、必要事項(お名前・ご住所・メールアドレス等)をご入力のうえ、お申込みください。
なお、ご本人さま確認は、投信指定預金口座(普通預金)によるWEB口座振替受付サービスの口座確認機能を利用して行います。(WEB口座振替受付サービスのお申込みではございません)

WEB口座振替受付サービスの口座確認について

  • 店番・口座番号・生年月日・キャッシュカードの暗証番号等の情報が必要となります。
  • キャッシュカードの暗証番号がご不明な場合や、紛失等によりご利用を停止されている場合はお申込みいただけません。
  • 暗証番号等を一定回数誤って入力すると、本サービスをご利用いただけなくなります。その場合は、恐れ入りますが最寄りの当行窓口にお申し出ください。

仮パスワードの郵送

お申込後、約1週間から10日ほどで、当行から「荘銀投信ダイレクトの利用開始について」をお届けの住所に転送不要の簡易書留で郵送いたします。
なお、書留が当行に返送された場合(一定期間お受け取りされなかった・宛所不明等)、お申込みは取下げさせていただきます。

  • 手続きの状況により、到着まで10日以上かかる場合がございます。

ご利用開始

荘銀投信ダイレクトのログイン画面にで、仮ID・ログインパスワードでログインいただき、初期設定を行ってください。

利用規定等

ご留意事項

  • 本人確認時にご入力いただいた預金口座が、当行に登録されている投信指定預金口座と異なる場合は、当行よりお申込みの再手続きをご依頼いたします。
    (投信指定預金口座の変更は、最寄りの当行窓口で手続きいただくか、投資信託サポートセンターにお電話またはEメールでご連絡ください。)
  • 現住所が銀行にお届けの住所と異なる場合は、事前に住所変更手続きが必要となります。くわしくはこちらをご覧ください。
  • 当行の取引基準により、お申込みをお断りさせていただく場合がございます。

投資信託サポートセンター

0120-104-327

メールでのお問い合わせ

インターネットバンキング

荘銀投信ダイレクト

Phish Wall